ブログ

Blog

ブログ

恋を成就させたいならこちらへ【地主神社】

恋を成就させたい、今のパートナーとずっと仲良くいたいそんなあなたは、ぜひ京都にお越しの際には地主神社にお立ち寄りください。

 

世界遺産であり、京都を代表する観光名所となっている清水寺の中に存在している神社です。

 

清水寺の周辺という括りで言うと最も距離が近いです。敷地内にあるということでアクセスはもちろん抜群ですが、お寺の中に神社があるということに違和感を感じられる方も多いかもしれません。

 

神社という神道の建物が、お寺という仏教の建物の中にあるので、宗教がそもそも違うことになります。しかし、日本では神社とお寺の抱き合わせはそこまで珍しいものでもないのです。

 

宗教の垣根を越えて、あらゆる文化を踏襲する、実に日本らしい不思議な風習だと言えるでしょう。

 

名物は「恋の神様」!カップルなどで是非!

 

こちらの神社で祀られているのは、えんむすびの神様です。縁結びの神様として有名な大国主命(おおくにぬしのみこと)を主祭神としていて、特にご利益があるとされているのは「恋愛」の分野です。

 

入口には「恋占いの石」と呼ばれるパワースポットの二つの石があり、この石の間を目を閉じて歩き反対側の石にたどり着くことができれば恋が叶う、という言い伝えがあります。

 

鳥居をくぐって、長い階段を上っていくと、高い場所からの非常に良い眺めが楽しめます。カップルなどで訪れて、この絶景を見た瞬間の感動はひとしおでしょう。

 

そういった観点からも、カップルにオススメの神社だと言えるかもしれません。ぜひ大切なパートナーと訪れて、恋を発展させましょう。

 

 

地主神社(じしゅじんじゃ)

https://www.jishujinja.or.jp

所在地 京都市東山区清水1丁目317(清水寺の境内)

TEL. 075-541-2097

参拝時間 9:0017:00

清水寺の拝観料が必要です。

・大人(高校生以上)1 400円、小中学生 1200

京都で着物レンタル、和装のロケーション撮影なら京都写真館和華|結婚式や成人式の前撮り、七五三写真、卒園・卒業、入園・入学、お宮参りなどの記念撮影におすすめ。おしゃれで趣のある京都のスポットでの撮影はナチュラルで紅葉や桜の時期が特におすすめ。スタッフの対応も良いと口コミやレビューをいただいております。カップルでのご利用や写真だけの結婚式などもお気軽にご相談ください。

着物販売20年以上の着物のプロが営む和装ロケーション撮影・レンタル着物専門店|京都写真館 レンタル着物|和華

和装で写真撮影/レンタル着物・浴衣

〒605-0862 京都府 京都市東山区 清水3丁目323-5 

Tel: 075-532-1151Fax: 075-532-1152Mail: info@kyoto-photostudio.com

【受付時間】9:00~18:00

京都ロケーション撮影・京都写真館・レンタル着物和華

ご予約・お問い合わせContact

ご予約から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

Tel:075-532-1151【受付時間】9:00~18:00LINEで相談

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

Copyright©2022 All Rights Reserved

Page Top