ブログ

Blog

ブログ

人気店「喫茶ゾウメシ」が京都上陸!

こんにちは!レンタル着物、ロケーション撮影の和華です。今日も近隣のおすすめスポットをご紹介させていただきます。

 

20194月にオープンしたばかりのレトロ喫茶です。写真映え間違いなしで、新しいのに懐かしく、懐かしいのにイマドキ!? そんな「喫茶ゾウ」で楽しめる、おいしくてかわいいメニューをご紹介します。

 

御所の木々の緑を横目にたどり着いたカフェは、昭和レトロな店構えが印象的です。ドアに描かれた、長い鼻の上にごはんを載せたゾウのロゴマークが目印の「喫茶ゾウ」は、愛知県西尾市にあるお味噌屋さん「今井醸造」が展開するお店だそうです。

 

「若い方にももっとお味噌に親しんでほしい」そんな思いで西尾市内に「ぞうめし屋」をオープン、ついで名古屋に「喫茶ゾウメシ」、そして3店舗目がここ「喫茶ゾウ」となります。

 

新店にもかかわらず、レトロな雰囲気の店構えや店内は、京都で40年続いた喫茶店を居抜きで使用しているため。この雰囲気に合わせたメニューをと考案したのが、昔ながら喫茶店の定番メニューである「クリームソーダ」です。

 

「喫茶ゾウ」の「クリームソーダ」は、メロン、ブルーハワイ、ストロベリーの3種類。ソーダに浮かぶアイスの上には、店のロゴにも登場するゾウのクッキーをトッピング。このかわいらしさがたまりません!

 

アイスが溶けた時の、ソーダの色もまたかわいい!トッピングのアイスは、自家製ミルクジェラート。すっきり&さっぱりとした甘さで、あと口が良いのが特徴です。

 

小腹を満たしたい人におすすめなのが、パンメニュー。名古屋のモーニンで人気の「あんバタートースト」は、厚切り食パンにバターとあんがトッピングされています。また、「みそ屋のたまごサンド」は、ふわふわの食パンに、これまたふわっふわの玉子焼きをたっぷりサンドしたボリューム満点のサンドイッチ。

 

パンの内側に塗られた自家製の肉味噌で、オリジナリティがぐんとアップ!国産合挽き肉と自社の赤すり味噌を合わせて作った肉味噌は、甘辛くてパンと玉子焼きをさらにおいしく仕立ててくれます。

 

昔ながらの喫茶店のあたたかさとインスタ映えするようなクッキーやクリームソーダ。今と昔が楽しめる本当に素敵なお店です!

 

SNS映えはもちろんですが、メニューの味のクオリティも高く、京都にいながら本格的な名古屋めしが楽しめるのもいいですよね。ここでしか味わえない、みそ屋さんならではのみそ煮込みうどんも絶品!皆さんもぜひ足を運んでみてください

 

住所:京都府京都市上京区三丁町440-3

TEL075-406-0245

営業時間:917(1630LO)

定休日:不定休(休日は常時SNSに記載、要確認)

Instagram:https://www.instagram.com/kissa_zou/?hl=ja

 

※写真はイメージとなります。

京都で着物レンタル、和装のロケーション撮影なら京都写真館和華|結婚式や成人式の前撮り、七五三写真、卒園・卒業、入園・入学、お宮参りなどの記念撮影におすすめ。おしゃれで趣のある京都のスポットでの撮影はナチュラルで紅葉や桜の時期が特におすすめ。スタッフの対応も良いと口コミやレビューをいただいております。カップルでのご利用や写真だけの結婚式などもお気軽にご相談ください。

着物販売20年以上の着物のプロが営む和装ロケーション撮影・レンタル着物専門店|京都写真館 レンタル着物|和華

和装で写真撮影/レンタル着物・浴衣

〒605-0862 京都府 京都市東山区 清水3丁目323-5 

Tel: 075-532-1151Fax: 075-532-1152Mail: info@kyoto-photostudio.com

【受付時間】9:00~18:00

京都ロケーション撮影・京都写真館・レンタル着物和華

ご予約・お問い合わせContact

ご予約から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

Tel:075-532-1151【受付時間】9:00~18:00LINEで相談

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

Copyright©2022 All Rights Reserved

Page Top