ブログ

Blog

ブログ

京都観光と言えば…

清水寺と同様に京都観光で絶対に外せない1つが八坂神社です。

 

赤くて非常に大きい迫力のある鳥居は、写真などでも有名ですし、全国的に知名度の高い観光スポットとなっています。

 

この鳥居の前で記念写真を撮る人も多く、まさしく京都を代表する観光名所です。

 

厄払いや縁結び・美容などのご利益のある八坂神社は「祇園さん」と呼ばれ、各種お守りや油とり紙などが人気を博しています。

 

「祇園」という言葉をご存じの方も多いかと思われますが、八坂神社はその「祇園」と呼ばれる神社の総本山になっています。

 

非常に権威が高いことからも、見応えは抜群です。京都の夏の風物詩として毎年多くの観光客が訪れています。

 

是非一度は足を運んでおきたいですね。

 

 

庚申堂は写真の名所として若者に大人気!

 

ご紹介させていただいたことがありますが、八坂庚申堂にある最大の名所が「くくり猿」と言われるカラフルなお守りは、カラフルで見た目も可愛らしく、写真スポットとしても大人気です。

 

多くの若者の方がこの前で写真を撮っていて、SNSなどに掲載されています。

 

昨今のSNS映えの観点から、写真の名所としても知名度が高くなったのです。写真が好きな方や、可愛い物が好き女性には特に人気になってきています。

 

トレンドの観光スポットということで、まさに必見です。

 

 

八坂神社のご利益

 

京都の八坂神社では、厄除け、家内安全、病気平癒、試験合格、良縁成就、商売繁昌、(移転、入居、旅行、交通、起工など)除災安全のご利益があると言われています。

 

 

<情報>

名前:八坂神社(やさかじんじゃ)

住所:京都府京都市東山区金園町390

電話番号:075-561-6155

公式サイト:http://www.yasaka-jinja.or.jp/ 

 

〈御朱印情報〉

御朱印は授与所にて頂けます。八坂神社朱印や各摂社朱印、期間限定の御朱印など15種類以上の御朱印がございます。

八坂神社手書き朱印のみ、9:0016:00の間は御朱印帳に直接記帳していただけます。

 

 

 

今日は八坂神社や八坂庚申堂についてご紹介させていただきました。どちらも浴衣姿のお写真が映える素敵なスポットです。

 

夏の思い出づくりに京都にお越しになられる方は浴衣で散策してみてはいかがでしょう?

 

当店はわかりやすい料金プランと着物販売20年以上の目利きから良いお着物を厳選して集めております。

 

浴衣やお着物のレンタルを検討されている方は、お気軽にご相談ください。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

京都で着物レンタル、和装のロケーション撮影なら京都写真館和華|結婚式や成人式の前撮り、七五三写真、卒園・卒業、入園・入学、お宮参りなどの記念撮影におすすめ。おしゃれで趣のある京都のスポットでの撮影はナチュラルで紅葉や桜の時期が特におすすめ。スタッフの対応も良いと口コミやレビューをいただいております。カップルでのご利用や写真だけの結婚式などもお気軽にご相談ください。

着物販売20年以上の着物のプロが営む和装ロケーション撮影・レンタル着物専門店|京都写真館 レンタル着物|和華

和装で写真撮影/レンタル着物・浴衣

〒605-0862 京都府 京都市東山区 清水3丁目323-5 

Tel: 075-532-1151Fax: 075-532-1152Mail: info@kyoto-photostudio.com

【受付時間】9:00~18:00

京都ロケーション撮影・京都写真館・レンタル着物和華

ご予約・お問い合わせContact

ご予約から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

Tel:075-532-1151【受付時間】9:00~18:00LINEで相談

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

Copyright©2022 All Rights Reserved

Page Top