ブログ

Blog

ブログ

ステキな家族写真の撮り方4つのアイデア

こんにちは!京都写真館和華の中島です。

 

そのときどきの思い出や歴史が刻まれる家族写真。

おしゃれに、ステキに、さまざまな形で残しておきたいですね。

今日はそんな、家族写真の撮り方アイデアをご紹介します。

 

 

年賀状用に家族写真を撮られる時は文字を載せる位置を想定し、

あらかじめスペースを空けた構図で撮影するとよいでしょう。

 

 

アイデア1:オシャレな写真は服装から

服をおそろいにするとグッとおしゃれ度がアップ。おそろいでなくとも、テイストや色味は合わせておくと統一感があっておすすめです。ガーランドや各々の名前を書いたボードなど、何か小道具を持って撮るのもステキです。

 

 

アイデア2:カメラ目線より…

目線アリの並んだ写真だけでなく歩いたり遊んだり、家族が自然体で過ごす様子を捉えたスナップカットも残しておくのもおすすめです。撮影相手がカメラを意識しないよう、遠くから望遠レンズで撮影すると自然な表情が残せます!

 

 

アイデア3:寝転んでみよう!

家族写真というと立つか座るかというポージングにかたよりがちですが、ゴロリと寝っころがってみるのもおすすめ。リラックスしたポーズは和やかな雰囲気を演出します。

 

 

アイデア4:この写真は将来泣けます…

父の大きな手と子の小さな手を重ねた写真は、表情を写していなくとも親子の愛情を感じます。「こんなに大きくなったよ」という子どもの成長記録になる1枚です。 

 

 

年賀状撮影では毎年同じポーズや同じ場所で撮影すると子供の成長をわかりやすく表現できるのでそちらもおすすめです。

 

いろいろアイデアを出すのが面倒な部分もありますが、企画段階から家族で楽しめれば、今まで以上に記念になる家族写真になると思いませんか?

 

オシャレな家族写真は何枚あっても良いですよね。お役に立てれば幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます♪

京都で着物レンタル、和装のロケーション撮影なら京都写真館和華|結婚式や成人式の前撮り、七五三写真、卒園・卒業、入園・入学、お宮参りなどの記念撮影におすすめ。おしゃれで趣のある京都のスポットでの撮影はナチュラルで紅葉や桜の時期が特におすすめ。スタッフの対応も良いと口コミやレビューをいただいております。カップルでのご利用や写真だけの結婚式などもお気軽にご相談ください。

着物販売20年以上の着物のプロが営む和装ロケーション撮影・レンタル着物専門店|京都写真館 レンタル着物|和華

和装で写真撮影/レンタル着物・浴衣

〒605-0862 京都府 京都市東山区 清水3丁目323-5 

Tel: 075-532-1151Fax: 075-532-1152Mail: info@kyoto-photostudio.com

【受付時間】9:00~18:00

京都ロケーション撮影・京都写真館・レンタル着物和華

ご予約・お問い合わせContact

ご予約から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

Tel:075-532-1151【受付時間】9:00~18:00LINEで相談

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

Copyright©2022 All Rights Reserved

Page Top