3月 2022

【まとめ】よくあるご質問

いつもご覧いただきありがとうございます。

和装ロケーション撮影専門店 京都写真館和華の中島です。

 

季節が春に向かう中で、清水付近も卒業旅行や観光でお越しの方が少しずつ増えてきて、明るい気持ちになります。

 

 

本日はロケーション撮影、レンタル着物のご利用の際によくいただくご質問をまとめさせていただきました。ご利用の際のご参考にしていただければ幸いです。

 

 

①手持ちカメラやスマホでの撮影は可能ですか?

可能です。ご家族の同行も可能ですので、お手持ちのカメラやスマホでたくさん撮っていただき、楽しい撮影のお時間をお過ごしください。

 

②当日持参する物を教えてください。

特にありません。こちらで全てご用意させていただいております。

 

③撮影データはどのくらいで届きますか?

データはおよそ3週間ほどお時間をいただいており、メールにてお送りいたします。

アルバム制作をご希望の際は、ご案内しましたデータの中から、ご希望の写真を弊社にお伝えいただいてからの制作となり、2~3週間お時間をいただいております。完成次第、ご郵送にてお届けいたします。

 

④キャンセルについて教えてください。

当日キャンセルは100%代金を頂いております。(各サービス・プラン共通)ただし、ロケーション撮影において、悪天候の場合はご予定の再調整のご連絡を事前に差し上げております。

 

【当日以外のキャンセル料について】

ロケーション撮影:前日50%、1週間前から前日30%、それ以前は無料

レンタル着物:前日までは無料

 

⑤追加費用は本当にかからないのでしょうか?

各プラン内容で撮影は十分ご満足いただける内容です。追加オプションをご希望される場合は別途費用が発生いたしますが、無理に勧めることは一切ありませんのでご安心ください。

 

⑥事前のお打ち合わせや衣装合わせは必要ですか?

ご予約当日に衣装合わせはできます。ご不安やご相談したいことがある方は事前のお打ち合わせも可能です。

 

⑦衣装の持ち込みは可能でしょうか?その際、料金はどうなりますか?

お持ち込みいただいて大丈夫です。その際は、ご利用プランの金額から5,000円引きさせていただきます。

 

⑧髪飾りや小物などもプランに含まれていますか?

全て含まれておりますので、追加料金はご不要です。費用のご心配なくお好きなものをお選びいただけます。

 

⑨撮影カットのリクエストはできますか?

撮影お時間内であれば、撮影カットのご希望にもお応えいたします。お気軽にカメラマンの方にご相談ください。

 

⑩アルバムを両親にもあげたいのですが、増刷は可能ですか?

増刷は可能です。アルバムが同じレイアウトの場合は作業工程が少なくなりますので、お値引きさせていただきます。お気軽にご相談ください。

 

 

盛りだくさんでしたが、一生一度の記念撮影がほとんどですので、いろいろ気になるのは当然のことです。

 

他にもご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。お一人ずつ丁寧にご対応させていただきます。

 

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

京都ロケーション撮影・京都写真館・レンタル着物和華

ご予約・お問い合わせContact

ご予約から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

Tel:075-532-1151【受付時間】9:00~18:00LINEで相談

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

Copyright©2022 All Rights Reserved

Page Top