11月 2021

人気の撮影スポット②

こんにちは!京都写真館和華の中島です。

 

今日は当店のロケーション撮影で人気のスポット②をご紹介させていただきます。

京都で一番といってもいい観光スポットで特に桜や紅葉の時期は大人気です。

 

 

ニ寧坂・産寧坂とは?

二年坂、三年坂は、正式名をニ寧坂、産寧坂といって、京都の東山にある、清水寺への参道です。

名前については、古くから諸説があり、産寧坂は、秀吉の妻ねねが高台寺に居をかまえ、

子どもの誕生を念じてつけたという説もありますが、清水寺の子安の塔につづく坂である説が有力です。

 

産(う)むは寧(やす)しで、この坂を通り、清水寺へ参詣すると安産になるともいわれています。

ニ寧坂は、大同2年に作られたことからつけられた、三年坂の手前にあるから二年坂とも。

 

どちらも重要建造物保存地区に指定され、その周辺には京都の観光パンフレットなどで

一度は見たことのある京都らしい風景が広がっています。

 

ニ寧坂・産寧坂の混雑と撮影するのにおすすめの時期

ニ寧坂・産寧坂は、八坂神社と清水寺の間にあり、

京都で一番といってもいい観光スポットで特に桜や紅葉の時期は大人気です。

 

ニ寧坂・産寧坂周辺の撮影スポット

ニ寧坂・産寧坂周辺には京都らしいフォトジェニック

な撮影スポットがいっぱい。坂から上を見上げると塔が見えます。

 

八坂の塔です。

 

先日ご紹介した八坂庚申堂はカラフルでフォトジェニックな神社なので

その門の前に立って見上げると、八坂の塔がばっちり撮影できますよ!

 

 

清水にお越しの際はぜひこの辺りを散策してみてください。

 

その際にレンタル着物でお出かけすれば、

普段とは違う気分でお楽しみいただけますよ。

 

お着物のレンタルやプロカメラマンによる撮影で

京都の思い出をキレイに残したい方はお気軽にご相談ください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご結婚式前撮り / フォトウェディングプラン

いつもご覧いただきありがとうございます。

京都写真館和華の中島です。

 

今日は当店のウェディングフォトプランを詳しくご説明させていただきたいと思います。

 

ご結婚写真をロケーション撮影でとお考えの方は京都、いや関西でも屈指のプランと自負しております。詳しくご説明させてください。

 

清水付近でのロケーション撮影

一生に1度のご結婚のお写真、良い思い出になるようキレイに残したいですよね?

 

当店では清水 八坂の塔近くのスポットでロケーション撮影のため、スタジオ撮影とは違う趣のある素敵なお写真をお撮りいただけます。

 


また撮影のお時間自体も素晴らしい思い出になるでしょう。またご両親に綺麗なお姿のお写真を見せてあげれば、きっとお喜びになられるでしょう。

 

そして将来は、お子様とご一緒にお宮参りや七五三などご家族の記念撮影でご利用いただけば、京都・清水がご家族の成長の記録や絆を深める思い出になります。

 

200カット以上のデータ

せっかく良いお写真があっても、データ数によって値段がドンドン上がっていくと購入を躊躇ってしまいませんか?当店のプランなら写真のデータは200カット以上お渡しいたします。

 

 


ご結婚式だけじゃなく、ご自身のSNSなどにお使いいただけば、お友達などから「ステキだね」と言ってもらったり、嬉しい気持ちになれるでしょう。

 

SNS映えするという点でも清水付近でのロケーション撮影は他ではお撮りできない素晴らしいお写真をお撮りいただけます。

 

種類が豊富な本物の「お着物」

弊社代表 河野は着物のお取り扱いが20年以上と知識も豊富です。その河野が1着ずつ丁寧にお選びしたお着物は華やかさときらびやかさが違います。

 


そこには一生に一度のご結婚のお写真を「本物のお着物で美しくお撮りいただきたい」という河野の熱い想いがあります。

 

当店にご用意しているお着物の中からお選びいただけます。またどんなお着物が似合うかわからない方やお着物の選び方がよくわからない方はお気軽にご相談ください。

 

ご要望をお伺いしながら、あなたにぴったりのお着物を責任を持ってお選びいたします。

 

当店独自の着付けスタイル

他にはない結婚写真をお撮りになられたい方は「振袖ドレス」はいかがでしょう?

 


 京都写真館和華の熟練された着付けの技術で、お着物を高級ドレスにアレンジ。写真のようにお着物をドレスのようにお着付けさせていただきます。

 

お着物でありながらドレスのスタイルのこの着付けは、見る人を惹きつけ、お友達だけじゃなく、ご両親やご親戚もアッと驚くような美しいお写真になるでしょう。

 

趣のある清水付近でのロケーション撮影ではその美しさが一層際立ちます。

 

安心のオールインワンのプラン

フォトスタジオでの撮影はデータやオプションの追加があって、費用感が読めないと仰る方が多いです。そのため、最終的な価格を見て唖然することが少なくありません。

 

私たちは将来またここで撮影いただきたいという思いがあるので、必要なものは全て込みとさせていただいております。

 

今後もお付き合いさせていただきたいからこそ、安心してお申し込みいただけるプランにしました。

 

お衣装や撮影場所の追加などオプションのご用意もありますが、しつこく売り込むようなことは一切ありません

 

ウェディングフォトプランに含まれるもの

・女性衣装1着

・男性衣装1着

・着付け

・ヘアセット

・メイク

・撮影90分

・データ200カット以上

 

撮影場所

清水 八坂の塔近く

 

お値段について

ホテルや結婚式場での前撮りだと50万円以上かかることもあるそうです。ご結婚式で200~300万円、ご新居へのお引っ越しや家電製品の購入でさらに100万円ほど、新婚旅行などいくらあってもお金が足りないと私も10年前感じました(泣)

 

とは言っても、結婚式の前撮りや後撮りも一生に一度の大切な思い出です。費用は抑えながらも最高のお写真にしたいはずです。

 

そんな皆様のお気持ちにお応えしたいと思い、ご説明した豪華プランを特別キャンペーン価格162,800円とさせていただきます。さらに平日の場合は2.2万円お安く、140,800円とお得です。

 

最後に

清水寺近くの風情ある景観は一生に一度のご結婚のお写真にふさわしい場所だと自負しております。

 

そんな素晴らしい場所で、レンタルのためのお着物ではなく、「本物」のお着物を着て、技術力の高いカメラマンにキレイに写真として残してもらうのはいかがでしょう?

 

撮影後はスタジオ撮影では感じられない気持ちの良い疲労感とイキイキとした写真にきっとご満足していただけるでしょう。

 

まずはお気軽にご相談ください。あなたからのお問い合わせ心よりお待ちしております。

 

追伸

特別キャンペーン価格は来年2月末までとさせていただきます。2022年3月からは価格が変わりますのでご検討のお客様はまずはご相談ください。

京都ロケーション撮影・京都写真館・レンタル着物和華

ご予約・お問い合わせContact

ご予約から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

Tel:075-532-1151【受付時間】9:00~18:00LINEで相談

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

Copyright©2021 All Rights Reserved

Page Top